利用の手引き

この施設は、下記のことをお守り頂けませんとご利用できません
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

① 利用される際は、教会からお送りする 『利用承諾書』 を管理委託者(斎藤商店・下記参照)に提示して、建物・駐車場の 『鍵』 と 『使用上のマニュアル』 と 『駐車許可証』 をお受取り下さい。

② 駐車場では、全車両のダッシュボード上に 『駐車許可証』 を掲出ください。

③ 利用を終える際は、所定の 『帰りのチェックリスト』 に従って必ず清掃・点検を行なって下さい。

④ 点検を終えた後は、建物・門の 『鍵』 を確実に閉めて下さい。

⑤ 『鍵』 と 『使用上のマニュアル』 と 『駐車許可証』 並びに 『帰りのチェックリスト』 を管理委託者へ返却して下さい。

⑥ 廃棄物 (ごみ) はすべてお持ち帰り下さい。

⑦ 下見に行かれる際は、必ず教会へご一報下さい。

 

本ハウスの利用にあたっては、以下の事項についてご留意願います。

1. このハウスは、日本キリスト教団仙台北教会により、すべての年齢層の人が一年を通じて祈りの場・憩いと語り合いの場として、宣教・教育の発展に資することを目的として建てられました。どうぞ、その趣旨に沿ってご利用下さい。

2. 本施設を利用される方は、所定の 『使用申込書』 に必要事項を記入し使用日の6ヶ月前から10日前までに、仙台北教会へ TEL・FAX (022-301-1665) 等でお申込み下さい。

3. 施設使用料は下記の通りとなっています。

大人(宿泊1泊)     1500円 (日帰り750円)

中学生以上(同)    1000円 (同  500円)

小学生・幼児(同)    700円 (同  350円)   3歳児未満は無料です。

 *貸布団(30組準備)を使用した場合には別途料金がかかります(1組・1泊・700円)。

 *10月から4月までは冬期光熱費として200円(1名・1日)がかかります。

 *使用料金は、郵便振替で下記までお送りください。

02290-0-21313 「日本キリスト教団仙台北教会 月見岬ジレットハウス会計」

4. 宿泊の連続使用日数は原則として5月から9月までは3泊4日、それ以外は5泊6日を限度といたします。

5. 現地での鍵受け渡しの関係上、朝7時以前の入室・夜21時以降の退室はできません。

6. 本施設の管理の一部 (鍵の受け渡しのみ) を現地の方 (斎藤商店) のご好意でお願いしておりますが、利用する際はすべてセルフサービスとなっておりますのでくれぐれもご留意下さるようお願いいたします。

7. 本施設は特別名勝松島地域内にありますので、屋外での火気使用並びに野外テントの使用は行わないようにお願いいたします。また、花火や焚き火は禁止いたします。

8. 本施設内における事故についての責任は、すべて利用者に負って頂きます。また、施設や設備・備品の重大な損失についても同様ですので、大切にご使用下さい。特に子供を伴う場合には充分ご留意下さい。

9. 周囲の方々に、ご迷惑がかかる恐れのある行為は充分慎んで下さい。

10.  『利用承諾書』 と共にお送りする諸注意事項、また施設内に掲示されている諸注意事項は厳守をお願いいたします

 

◇管理委託者  斎藤商店・コスモ石油スタンド (6:00~22:00 原則、年中無休)

七ヶ浜町松ヶ浜字謡136−3   電話 022-357-3328