10月のおたより

 この11日(水)、礼拝堂で高齢者と一人暮らしの方の会 「虹の集い」 が開かれました。お手伝いの方を含めて25名が参加されました。

 共々に礼拝をまもり、のち若林区にある産直市場 「ぐるぐる」 さんのお弁当をみんなで頂きました。津波被災から復興を遂げた畑で採れた野菜のお料理がふんだんに盛り込まれた、やさしくおいしいお弁当でした。何と、りっぱな 「お品がき」 までついていましたよ。

 「ぐるぐる」 さんは、被災者支援活動を続けている一般社団法人です。活動に興味のある方は、http://santyokuhirobaguru.wixsite.com/guruguru をご覧ください。

 食後、お一人ずつ皆さんからメッセージを頂きました。教会に連なるようになった頃のこと、いま様々な課題をも共に担い合う家族への思いなど、それぞれの思いをゆっくり伺うことができました。今後もこうした機会を大切にしていきたいと声がありました。

 「虹の集い」 は年に2回くらいの開催です。次回は、春に教会外へお出かけの予定です。さあ、行き先はどこでしょう !?。お楽しみに。

コメントは受け付けていません。