9月のおたより

 「今年のバザーはいつですか?」とのお問い合わせを頂くようになりました。当教会のバザーは11月の第2日曜、今年も11月12日(日)13:00~14:45に開催されます。

 ご承知の通り、各地の教会では昔からバザーが開かれてきました。古いところでは、神戸教会の婦人たちがバザーなどで資金をつくってフレーベル教育の指導者A.L.ハウ宣教師をアメリカから招き、1889(明治22)年に今日まで歴史を刻む頌栄保姆伝習所(現在の頌栄短期大学)と頌栄幼稚園を創立したという例があります。すごいパワーですね。このように学校や病院、福祉施設などを助けるためのバザーが、広く行われてきました。

 当教会のバザーの売り上げもそのすべてが、福祉施設や国際活動支援などに捧げられます。ですから、バザーで楽しむことがそのままチャリティ活動参加となるわけです。

 すでに準備委員会が開かれ、手仕事会も始まりました。みんながうれしく集い、意義あるバザーにすべく、力を合わせていきます。当日をお楽しみに。

コメントは受け付けていません。