6月のおたより

 この8日(水)、「虹の集い」で総勢11名が秋保に出かけました。この集いは高齢者と一人暮らしの方の会で、年に二度くらい楽しく集まる機会をもっています。

 教会で会を持つことが多いですが、ときどきはお出かけもします。昨年はお花見に出かけ、今年は広大な牧草地と花壇が美しい岡崎牧場を訪れました。ちょうどよい日差しと風を感じながら讃美歌を歌い、み言葉を味わい、礼拝を共にしました。森から響くホトトギスの余韻ある鳴き声が印象的でした。

 のち屋外でおべんとうを頂き、E姉が主宰される「グリーンフィールド・えむ」ご自慢のハーブティーやパウンドケーキに舌鼓を打ちました。

 福音による慰め・支えがより大切になる高齢期に、なかなか教会に行くことができなくなることは残念なことです。なかなか難しい課題ですが、こうした機会や、「南地区礼拝」、在宅聖餐などを通して、主にある恵みを共々に分かち合っていきたく願っています。

 次回の「虹の集い」は、秋口に教会を会場に開催予定とのこと。お楽しみに。

コメントは受け付けていません。